しろくまはんこや

消しゴムはんこを彫って眺めて捺して癒される、そんな日々。

消しゴムはんこと私。

 しろくまはんこや Yukaです。

はじめましての方も、

Instagramでお馴染みの方も、

どうぞ宜しくお願いいたします^^

 

ここ最近の「はんこ熱」が

ものすごく燃えたぎっておりまして、

ついにブログも始めてみることにしましたyo-

 

出来ることなら時間も気にせず

毎日はんこを彫り続けていたい…!!

そんな願望は夫婦共働きの我が家では

儚き願望…涙orz

 

それでも休日や夜のちょっとした時間、

早起きをした朝時間に はんこを作り、

集中して作業。。ストレス発散、心も癒す♡

 

そんな根暗なインドア趣味満載変態ブログです(笑)

 

消しゴムはんこブームもすっかり落ち着いた?今日この頃。。

わたしもいつの間にか、

消しゴムはんこ歴7年以上w

(歴は長いのにあまり上達していないのが悲しみ)

 

デジタルの時代だからこそ改めて感じる

アナログの良さや味わいが

はんこにはあると思うんですよね*

 

はんこが好きな方、

はんこの凹凸を眺めてニヤニヤしちゃう変態な方、

文房具や紙ものが好きな方、

消しゴムはんこに興味のある方、

これから消しゴムはんこを始めてみたい方、

 

消しゴムはんこについてひたすら語っていきます

良かったらお付き合いくださいね( *´艸`)

 


f:id:shirokumam:20210620235911j:image

f:id:shirokumam:20210620235907j:image

↑ 7年前に彫った消しゴムはんこ

  この頃から今もずっと「ほるナビ」を使っています。